2014年8月10日日曜日

おかげさまで、4,000アクセスを突破しました。けん玉で未来を切りひらけ!

2014年8月9日
おかげさまで、4,000アクセスを突破しました。

簡単なけん玉の技は、意外とyoutubeでも紹介されていない技が多いです。

難しいか簡単か?はかなりその人の技能に左右されますが、
一つのけん玉の技がある時に、それを分解してすることで、難易度の高い技ができるようになることもありますので、技を分解してみた時の技の一部の練習がとても大事だったりします。

そういう動作の分解をしたり、その技をもう少し簡単な技ってないかな?と考えるようにしています。

例えば、とめけん。
なかなかできないとなると、
玉を回して入れる「まわしけん」(まわしとめけん)で練習したり、
「中皿ストライク」で、まっすぐ玉を引き上げる練習したり、
居合いとめけんや、自由落下とめけん風にして、あまり引き上げずに玉にさすようにしたりと、少しやり方を変えると、別名のけん玉技が成功したことになります。

できる技の種類が増える、
そして、
できるようになりたい技に自分の技能が近づく!
できないことができるようになる!という夢の実現。
未来を切り開く力を養うことができるようにも思っています。
けん玉の魅力の一つですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿