2018年4月30日月曜日

掛け軸もちかえ

掛け軸もちかえという技を考えました。
カンタンな技として、掛け軸持ちを使った技があるとおもしろいのではないかと考えてみました。
今年の全日本けん玉道選手権大会の変動種目として、掛け軸ふりけんという技があります。初心者には見慣れない「掛け軸持ち」。
この持ち方をもっといろんな人に楽しめる技がないものか?と考え、これなら大皿に乗らなくてもできる?ということで、Youtubeにアップしましたので、紹介します。

1 件のコメント:

  1. 実際に初心者にやってもらったところ、けんから離れる時に、けん玉が暴れることになってしまうことがありました。手が離れる時のコツがあるように思いました。上級者は誰に教えてもらわなくてもできるのは、もちかえ技を他の技で会得しているからだと思いました。

    返信削除